シェードガイドをご存知ですか? | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


[記事公開日]2016/06/29
[最終更新日]2020/01/29

あなたに一番ふさわしいのは、どんな白でしょう?
一人一人に似合う色を定めるために、シェードガイド(歯の色見本)を歯科医院では用意しています。
ただ、患者さん自身で決めると、誤ってしまいやすいようです。
当院へセラミック等の相談に来られた方に、シェードガイドを示して伺うと、ほとんどの場合、A1という真っ白な色を希望されます。
モデルさんや女優さんに多いですが、おすすめできかねます。
日本女性がA1を選ぶと、不自然な印象になり、かえって老けて見られるのです。
肌や髪の色をふまえれば、欧米人とは異なり、日本人にマッチするのは一般的にA3という白で、顔立ちも映えてきます。

‘歯を白くする’方法はさまざまです。
PMTC等のクリーニングだけでも、元の白さを取り戻せ、‘歯を白くする’といえます。
でも、歯そのものの変色が原因なら、そういうわけにもゆきません。
セラミック ラミネートベニア ホワイトニング …
当院のサイトにおいて、詳しく紹介しています。
丁寧なカウンセリングにもとづいた治療が、その人らしい魅力を引きだす、ナチュラルで綺麗な歯につながります。
審美歯科治療で、元通り以上の美しい口元になりましょう!
31P-02


実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00