ベターではなくベストなセラミック治療 | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


[記事公開日]2016/07/08
[最終更新日]2020/01/29

セラミックなどの審美歯科治療は、いかに顔全体の美しい調和をつくりあげるかが肝心です。
キュートな顔の人には、可愛いらしい歯。インテリジェンスに見せたい人には、知性を感じさせる歯。若々しさが欲しい人には、活々と演出する白さや形、角度があります。
輪郭・目鼻だちと口元とのバランス・肌の色・個性・メイクやファッションの好み・職業etcをふまえ、あらゆる角度から選択すべき治療を定めてゆきます。
「このようなセラミックの歯にするべきです。」と決めつけるわけではありません。むしろ、治療法の雛型をかため歯科医師が縛られてはいけないといえます。

患者さんの理想イメージが明確なときは、専門医としてアドバイスを交えながら(「アイドルの○○みたいになれたらなぁ~」と希望しても、骨格などの要素しだいで、かえってキレイさを損ないかねないケースも…)その実現に力を尽くします。八重歯・出っ歯 他、ほんの少し治療するだけでも、がらりと好印象に変わりますよ。
でも、多くの方は、真っ白な歯のようにイメージが漠然としています。カウンセラーがとことんお話を聴き、めざすところを探りあててゆきますので、ご安心ください。

「お任せします。」ではなく、どうして歯を治したいのか、何が不満なのか、どんな点を重視してもらいたいか、一番の目的は何か、そして、予算はどれだけか、ぜひ相談してください。
たとえばホワイトニングのカウンセリングを受けられる場合でも、歯の色合い以外の悩みまで残らず伝えるほうが一度にすべて解決できる道なのです。
最近は、女性のみならず、よく男性も当院へ熱心に来院されています。
患者さんにとって、ベターからベストへ!
medical_monshin_kangoshi


実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00