2月 | 2011 | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


楽しく歯磨きの習慣を身につけさせるために、株式会社ケイジェイシーから「エジソンの歯ブラシ」が発売されました。
世界初のスタンプ付きの歯ブラシで、ソフトクリームをモチーフとしたデザインをしており、イチゴ(ピンク)、ミント(水色)、メロン(緑)の3種類があります。

アイスクリームコーンの部分が外れて、スタンプになっています。
専用のスタンプカードが10枚ついてますが、足りなくなったら、ケイジェイシーのサイトから、スタンプカードがダウンロード出来るので、それを印刷して、歯磨き出来たら毎日スタンプを押しましょう。

毎日の歯みがき後にスタンプを押せば、お子さんに歯みがきへの関心や達成感を感じさせることができそうですね。
お子さん向けの商品には、こういう楽しさをアピールしたユニークな商品開発が大切だと思います。
お子さんたちが歯磨き大好きな良い子になりますように!

 


セラミックなら大阪審美歯科センター
2011年2月25日


歯の治療は高いと感じておられる方も多くおられることと思います。
保険治療の他に自由診療といって、保険のきかない治療があります。この自由診療が、歯の治療が高いと思われている理由だと考えられてきましたが、保険治療でも高いと感じておられる方が多いようです。

全国保険医団体連合会(保団連)のアンケート調査によると、歯科医療を受ける際の窓口負担が高いと考える人は5割を超え、保険がきく治療の範囲を広げてほしいと希望している人が9割にも上ることがわかったそうです。

経済的な理由などから歯医者に行くのを延ばし延ばしにしている方も4割近くおられるそうです。
さらに、治療せずに放置している人は36%もおられ、理由(複数回答)として「時間がない」(52%)、「費用が心配」(34%)をあげておられます。

ご存知のように、虫歯や歯周病は自然に治るということがありません。放っておくと悪くなるばかりで、治療も大掛かりになってよりお金のかかるものになってしまいますし、歯を抜かなければならないことにもなりかねません。

出来るだけ早く歯科の治療を受けていただくことが望ましいのですが、アンケート調査からわかるように、色々な事情で歯科を受診されない方が多くおられるということです。
誰もが必要なときに安心して治療を受けられるような保険制度を運営していただけるようにと切に願います。

sinbi_colum_08

 


セラミックなら大阪審美歯科センター
2011年2月24日

実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00