11月 | 2014 | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


11月8日は「いい歯の日」でした。

いつまでも美味しく、楽しく食事をとることができるように、お口の健康に気をつけて、大切な歯を守りましょう、という日です。

今年もいろいろな地域、医院でいろいろなイベントが開催されました。

その中でも、ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーのスマイルフォトコンテストでは、「とびきりの笑顔」がテーマ。

応募総数は4,639点もあったそうです。

その中から、8点の入賞作品が発表されました。

なかでも、グランプリに輝いた作品は、アップになった笑顔のすばらしさと歯の美しさがきわだつものでした。

その他の入賞作品も、子どもさんやシニアの方々の笑顔がすてきで、改めて「笑顔っていいな」と思える作品が並んでいます。

浅井慎平審査委員長の「笑いの後ろ側には物語がある」というお言葉も、それぞれの写真にこめられたストーリーを想像させてくれて、ますます心があたたかくなる感じがしますね。

また、著名人部門の受賞者は、女性の部が橋本環奈さん、男性の部が坂上忍さんでした。

橋本環奈さんはダンスボーカルユニットで人気が出て、今は女優さんとしても注目されています。

歯ならびのきれいな、笑顔のかわいい女性です。

坂上忍さんは、今やテレビでひっぱりだこ。

そのお顔を見ない日はないと言ってもいいくらいですが、シニカルなイメージが先行して、あまり「笑顔」のイメージがないと思われている方もいるかもしれません。

でもよく見てみると、笑顔はとてもチャーミングで、本当の人柄が表れている気がします。

今年も、笑顔の力、そしていい歯並びの大切さを感じさせてくれるコンテストでした。

 


セラミックなら大阪審美歯科センター
2014年11月28日

実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00