12月 | 2014 | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


クリスマスも終わり、いよいよ年末が近づいてきました。

お正月はふだん会わない親せきの方々にお会いしたり、帰省している友だちに久しぶりに会ったり、と人に会う機会も多くなりますね。

飲食の機会も増えますし、長時間だらだら食べ続けてしまうことも。

そんな時は歯のお手入れが重要になってきます。

口臭予防のために、人に会う前には特にきちんとお手入れして出かけたいものですね。

歯みがきをていねいにすることはもちろんですが、歯と歯の間にたまった汚れは、ブラシだけでは取りにくいものです。

そんな時に便利なのが、デンタルフロスです。

初めてデンタルフロスを自分で使ってみたらびっくりされる方が多いのですが、歯と歯の間の見えにくい場所には意外にたくさんの歯垢がたまっています。

歯垢は細菌のかたまりです。

それが毎日毎日ずっと歯の間についていたら・・・考えてみたらちょっとこわいですね。

デンタルフロスをうまく使えば、そんな歯の側面についた汚れをうまく取ることができますし、それによって口臭だけではなく、虫歯や歯周病をも予防することができます。

できればぜひ習慣にして、毎日使うようにするのがおすすめです。

デンタルフロスの使い方を言葉で簡単に説明するのは少々難しいです。

自己流で使って、歯ぐきを傷つけてしまうこともありますので、

インターネットのいろんなサイトを見ていただいてもいいですし、直接歯医者さんで教えてもらうのがわかりやすくていいでしょう。

さわやかなお口で、楽しいお正月を過ごしましょう。


セラミックなら大阪審美歯科センター
2014年12月26日

実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00