11月 | 2015 | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


ホワイトニング効果があるとされている歯磨き粉を使っているけれど、
今ひとつ思ったほど歯が白くならない、と不満に思っておられる方が多いのではないでしょうか。
歯磨き粉は歯の表面の汚れを物理的に落としてくれますが、ホワイトニングの効果は限られます。
そこで歯のホワイトニングといえば、専門の歯医者さんに行って・・・となりますが、
実はホワイトニングは家でもできます。
歯にかぶせる「トレー」にホワイトニング剤を入れて、それを歯に合わせます。
一定の時間そのまま置いたら、あとはゆすいでいただくだけです。
簡単でしょう?
でも、「トレー」は一人一人の歯に合わせて作りますので、
もちろん最初は歯科に行っていただかねばなりません。
その際に虫歯などがあればちゃんと治療して、お口の状態を万全にしてから型をとります。
トレーができたら、あとは教えてもらった手順通りに、おうちで好きな時に使うだけ。
使うペースも、あなた次第です。
ホワイトニングをすると、ふだんの歯磨きではどうしても落ちない着色汚れのついた歯も白くすることができます。
ホームホワイトニングの場合、一回で真っ白に・・・というわけにはいきませんが、
使うたびにどんどん白くなって行くのを実感するのも楽しみです。
4週間ほど続ければ、きれいに白くなる場合が多いです。
ホワイトニングに使う薬剤は、「過酸化尿素」というものです。
これは歯茎に触れても安全なものなので、安心して使用することができます。
これから年末、年始と、お出かけや人に会う機会も多くなりますので、
計画的にホームホワイトニングを始めてみてはいかがでしょうか。


セラミックなら大阪審美歯科センター
2015年11月24日

実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00