9月 | 2016 | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


9月1日は防災の日。安否の確認方法etcこの機会に話し合われるご家庭も少なくないのでは?
発生が予想される巨大地震。震災が起きた時に命を守る対策は、家具類の固定、食料や飲料水の備蓄、そして、整理整頓!室内の物を減らし、逃げ場を確保しやすくしておきましょう。また、近所づきあいも大きな自衛手段ですよ。

さて、セラミッククラウンなど審美歯科治療を受けられた患者さんにも「もしもへの備え」があります。
大阪審美歯科センターのセラミストが、美しい口元に向けてお伝えします。ぜひ、チェックしていただければ…

・氷を噛まないで下さい。
・やわらかい毛先の歯ブラシで、毎食後、歯を磨いて下さい。
・重曹や研磨剤の含まれた歯磨き剤を使わないで下さい。
・アルコール度の高いデンタルリンスですすがないで下さい。アルコールは接着を弱めてしまいます。
・家庭用としてお薦めできる唯―のフッ素は、ナトリウムフッ化物です。APF他は、セラミックには適しません。
・歯ぎしりが癖の方は、ナイトガードを作りましょう。歯が削られることを防げます。激しいスポーツ時にも役立ちます。
・爪を噛んだり瓶のキャップを開けたり、歯を爪楊枝でほじったりすると、破折の原因になり、セラミック材の寿命を縮めます。(舌で触って粗い部分を感じるようなら、滑らかに処置しますのでご来院下さい。)
・着色を防ぐには、タバコ、コーヒーや茶や赤ワイン、カレー、ブルーベリーは控えめにして下さい。
・ひび割れるので、極端に硬い物は噛まないで下さい。食いちぎるような食べ方も避けましょう。

675fbf30de1466946f9f0c8670869069_s


セラミックなら大阪審美歯科センター
2016年9月1日

実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00