[記事公開日]2011/03/11
[最終更新日]2016/06/15
メルヴィータジャポンから発売されている「ザ・エッセンシャルズ ストロベリー トゥースペース」についてご紹介します。この歯磨き粉、ものすごく美味しいイチゴ味なのだそうです。
泡立たないタイプの歯磨き粉なので、泡立つ歯磨き粉に慣れていると、何となく物足りなく、ちゃんと洗えてるの?と不安になるかもしれません。
しかし、ご安心ください。メルヴィータは、フランスではNo.1のオーガニック認証ブランドだそうです。
メルヴィータとは、ラテン語で”花の蜜の力”という意味で、自然に恵まれたアルプスを擁するフランス南東部のアルデーシュで生まれたブランドだそうです。
メルヴィータの製品は、生物学者ベルナー・シュビリア氏によってブランド創業以来、自然のリズムである「季節」をテーマにしてきた。世界中から選び抜いた600 種類以上の天然植物原材料をシークレットレシピに基づいてブレンドし、12季の旬感を楽しむ、ビオティフルな毎日を送るためのアイテムづくりを行っている、とのことです。
日本では、約100種類ほどが販売開始されるそうで、店舗は2011年3月にルミネ横浜店、ルミネ池袋店にオープンしており、3月30日にはうめだ阪急店のオープンが予定されています。
まだ日本上陸して数日しかたっていないので、口コミもあまり見られませんが、うめだ阪急にオープンしたら、ぜひ行ってみたいと思います。