[記事公開日]2016/06/30
[最終更新日]2020/01/29
歯科治療には、経験が豊富な歯科技工士の存在は欠かせません。
どれほど歯科医師が精密な歯型をとって細部にわたる指示を下しても、歯科技工士の技量が適わなければ、素晴らしい歯の完成には至りません。
優れたセラミックの歯は、装着した際の違和感も少ないのです。
前歯の歯茎の膿の袋が疼きだし、当院へ来院された女性が、
「治療の方法や期間は、くわしく理解しました。
ただ、治った後は、どんな差し歯でしょう? 痛まず噛めるだけでは、納得ゆきません!
人前に立つ仕事だから、見た目が心配で… 口元がキレイじゃないと困るんです。」
と、カウンセリング中しきりに尋ねています。
歯科医師が義歯やインプラント等の専門分野を持ってきたのと同じく、歯科技工士も得意分野を推し進めるようになっているのが時代の流れです。
とくに審美歯科治療では、歯科技工士の果たす役割が大きいですね。
セラミックに強い歯科技工士‘セラミスト’が作ったほうが、よりクオリティ高く仕上がります。
当院では、関西でもトップクラスのセラミストと連携をはかりながら審美歯科治療を行っています。
セラミックの実績が圧倒的に多く、患者さんに安心して頂けるのはもちろん、リーズナブルな価格まで実現しています。
セラミックに特化した技工所のため、セラミックの種類を効率よくランク分けしており、無駄なく作ることができます。
初診時とても不安だった先ほどの患者さんも、彼女に最高にマッチする美しさに、たいへんご満足でしたよ♪