治療を終えたらメンテナンスを忘れずに | 審美歯科コラム

審美歯科コラム


[記事公開日]2016/06/10
[最終更新日]2020/01/29

6月4日~10日は『歯と口の健康週間』です。健康な歯は、体や心の健やかさと繋がっています。
歯周病などにかかってから治すのではなく、予防に注意する考えが広まってきています。

当院で審美歯科治療を受けられた方に、「セラミックの白い歯、ずっと綺麗でいたい!そのためには、どうしたらいいの?」とよく尋ねられます。セラミックによる審美歯科の治療で美しい口元になられたのを機に、新しい歯を大事にしていこうと思われるようです。

歯のお手入れは、主にふたつの方法があります。

・セルフケア
セルフケアは、ご自身で行うブラッシングです。
大きく磨くと、歯ブラシの圧力で歯茎がやせ、差し歯との境目があらわれてしまいます。小刻みに動かしながら、歯の間や歯茎との境を磨きましょう。

・プロフェッショナルケア
プロフェッショナルケアは、歯科医院での定期的なクリーニングです。
毎日、丁寧に歯磨きをしても、ブラッシングだけでは磨ききれない所が出てきます。そのままにしておくと、歯垢が付き、歯周病菌などがたまってゆきます。3ヵ月に1度を目安に、歯科衛生士のクリーニングを受けましょう。
また、噛み合わせも変わってゆくものなので、調整が必要です。

当院の審美歯科治療を通しセラミックで綺麗になった歯をぜひ長持ちさせて下さいね…


実績豊富  初診カウンセリング無料

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00

無料Web診断・無料メール相談

治療費・方法・治療期間などをお答えします

初診予約はこちら 初診カウンセリングは無料です

無料初診のご予約はお電話かメールでどうぞ

まずは、無料電話相談を

Call:0120-505-589

相談受付時間 月~日 9:00~20:00